第一種電気工事士 技能試験講習

筆記試験はおそらく受かっていると思われるので、九州電力の研修所で講習を受けています。

f:id:Lasso:20181027211842j:plain
f:id:Lasso:20181027211902j:plain
f:id:Lasso:20181027211917j:plain

単線図から複線図への書き換え。
電工ナイフを持っていったので、なかなか苦労しましたが被覆剥きはだいたいできるようになりました( ・∇・)
ただ、現時点では60分で仕上げることはできません( ´△`)明日で大幅にステップアップできるように予習しておこう。
ちなみに今日泊まるところです。
f:id:Lasso:20181027212931j:plain
f:id:Lasso:20181027212951j:plain
実は他のホテルを予約したのですが、小さな子供がいる客から禁煙を強く希望されたようで、喫煙の部屋でもいいかとのお伺いがきました。
喫煙の部屋は遠慮したいので、残念ですが私の部屋を譲りました・・・(・ε・` )
ここのホテルはアンティーク調で個性的なホテルです。老舗のホテルらしいです。
さて、夕飯は外に出て洋食にしました。
f:id:Lasso:20181027213229j:plain
f:id:Lasso:20181027213241j:plain
ポークソテーなのですが、焼き方が絶妙です。
このお店を選んで正解でした!(*´ω`*)