第一種電気工事士 技能試験

今日は第一種電気工事士の技能試験がありました。

昨日から急に寒くなって朝起きれるか心配でしたが、

なんとか起きてJRで目的の駅に行きました。

個人的には6番の問題が出てほしいなあと思いつつ試験場に到着。

机がかなり狭い!

横幅はあるのですが、縦幅が狭く保護板がきっちり収まる程度の狭さでした。

そして問題が配布され支給材料の一覧が・・・・。

(ああ、これは6番じゃない!(´・ω・`)

CTと過電流遮断器の問題7番だ。

と考えつつ、材料の確認。

そして試験開始!

一通りは通っていたので大まかな形は把握しているのですが、

より線の被覆剥きに時間がかかります。

施工条件をしっかり確認して作業を進め、ついに圧着の工程へ!

リングスリーブにより線を通そうとするのですが、

ほどけた線がうまく入ってくれず苦戦。

なんとか時間内に結線出来ましたが、見直す時間は確保できず不安を残しながら

年末年始を過ごす事になりそうです・・・( •̀ㅁ•́;)